Super Bowl XLVII

今日はスーパーボウルの日だった。Lはローマ数字の50だから、XLは50-10=40で、今年は47回目だ。国民的スポーツにしてスーパーボールにはまだ半世紀の歴史もないのかと思うと、意外な気もした。

どんな雰囲気か気になってユニオンのカフェテリアに行ってみた。普段はあまり見かけないホームレスの人たちが10人ぐらいテレビの前に集まって試合を観戦した。自分も数分だけ一緒に観ようかと思ったけど、匂いがキツくて諦めてしまった。ホームレスの人たちも年に一度のこの試合を楽しみにしているとわかると、嬉しくも寂しくもあった。後になって、スナックでも買ってあげてくればよかったなと思って少し後悔した。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s